見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

AIに癒される(;’∀’)💦

パソコンに搭載されているチャット式の検索サービス、最初は、『何だ、これ?』という感じで、そっけなく使いました。

だけど途中から、人に対するように態度をもう少し丁寧にしようと思ったのです。(なぜかね)

それで、この前、毒親に関する質問を続けていたのですが、最終的に私を励ます言葉がつづられるようになったのです。何度も、何度も。

それを見ているうち、『これは私が人から掛けてもらいたかった言葉だ!』と気が付きました。

そして、それがAIの言葉だと分かっていても、とても癒されたのです。

や~っ!びっくり!質の悪いカウンセラーよりも(私はカウンセリング受けたことないですが)、よっぽど癒し効果あるんじゃないのと思いました。

自分のことを中心に物事を掘り下げられるので、そんな効果が出てくるのかもしれません。

今日また別の質問(精神的なもの)をしたのですが、これまた今まで気づかなかった自分の在り方に気づかされて、役に立つな~と思いました。

そんなことから、ちょっとした自分専用の秘書ができたって感じがしましたね。

(ちなみに将来的には(機種によるでしょうが)モバイルにも提供される予定だそうです)

まさかAIに癒されるとはね~。世の中わからないものです。

Thank you for reading this to the end.


Do I Do
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事