Harmony(ハーモニー)♪

ガチガチの思考に風穴が

今日スーパーで買い物をしていたときのことです。

狭い通路にさしかかったので、先方の人(外国の男性)を先に通そうと脇で待っていました。

するとその方がどうぞ!と手で示して私を先に通してくれたのです。

外国では女性を先に通すのは慣習となっているのかもしれません。

でも、そんなふうにされると嬉しいものですね。



ところで昨日の話もそうですが、目醒めに関する話を聴いているうちに、ふと思ったことがありました。

自分が何気なく、これは当たり前と思っている考えによって、本当は簡単にできることも難しくしているのではないかと思ったのです。

何だかわからないけど、そんな思いが急に湧いてきたのですよね。

(話を聴いたことによって、自分の思い込み、当たり前と思っている考えに刺激が加わって揺さぶられたのかしら?)

ほんの少しだけどガチガチの思考に風穴が開いた感じがしました。

“目醒め”とか、そんなレベルの話ではないのですが……。

おもしろい! 日常のちょっとしたことを楽しく 変えていけたらと思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事