見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ヘビ~な話

暑いのでヒンヤリとした話を致しましょう。怪談話じゃないですよ。

ヘビが苦手な方は読まないでね。(←あっ!言っちゃった!)

そうなんです。家にヘビが出たのです。と言っても大分前のことですが……。

あれは2020年やはり今の時期、5月のことだったと思います。

朝(と言っても昼に近かった)起きるとヘビを発見したのです。体を伸ばして日向ぼっこしていた彼女?(or彼?)の姿を。

でも段差があり距離も近くではなかったので、それほど恐ろしくはありませんでした。

それで私がその場を少し離れて戻ってくると、なんとヘビは消えていたのです。

とうとう私もコロナ禍で幻を見るに至ったか!?と愕然としました。

ところが、そうではなかったのです。ヘビちゃんはすご~く狭い場所に身をかくして、あたりの様子をうかがっていたのです。

近くの扉を開けて、そこから外に出て行ってもらおうと思ったのですが、だめでした。

どうやら、もと来た道をたどりたかったようで別方向へ進んでいったのです。

私はその後姿(?)をゾッとしながらもただ見守るしかありませんでした。

やはり最初は、このヘビちゃんをどうしようかと考えました。退治する?

でも特に敵意を持っているようでもなく、毒を持っているようでもなくて、その必要はないと感じました。というか、こんな考えが頭に浮かんだのです。

(昔からの言い伝えだと思うのですが)『ヘビを邪険にしてはいけない!』それでヘビちゃんを見守っていました。

すると今は使用していない、物を置いてある部屋へと入っていったのです。猫用に作った扉から。(ギャ~~~!)その後そこをシッカリふさいだのは言うまでもありません。

このように私がヘビを恐れながらも平静でいられたのは、以前に爬虫類を飼って可愛がっている方のブログを拝見していたからでした。可愛いものなのだなと認識が変わっていたのです。(何が幸いするかわかりませんね!?)

おそらく、このヘビちゃんはネズミを追ってやってきたのではないかと思われます。

直接被害はないものの、どうもネグラとして入り込んでいたのがいてウルサかったのです。

ですが、その後シ~~~ンと静まり返る日々となりました。

と言うことは逃げ出したか……あわわわ💦もうそれ以上申し上げるのはやめましょう。

今はヘビちゃん、いえ、ヘビ様に感謝なのです。

Thank you for reading this to the end.♡


Tell Me All Your Secrets
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事