見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

次のピースはこれ!

予定を立てるとき、あらかじめ意識的に物事を決めて少し無理があろうともそれを推し進めようとすることが多いと思います。

でも最近思ったのは、一つのことをこなしたら次に何をしたら良いか提示される感じがするということ。

柔軟に予定を変えることが可能なら、意識的に無理に物事を推し進めようとするより、その提示されたものに従うほうが良いように思いました。

それはまるでパズルの一片を埋めたら次はここと示される感じなのです。

すべては時間の流れにおいても密接につながっているような印象を持ちました。

(無駄なく組み込まれている感じがする)

要はそれに気がつくかどうかなのだと思います。

1つのピースを埋めたら、次のピースはこれ!と渡してくれるみたい。

いったい誰が渡してくれているのかしら?


コメント一覧

ティンクル
梅味のガム
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
>ところで梅は、甘酸っぱい香りがします。


これを読んだとき、急に「梅味のガム」のことが思い浮かびました。

えっ!?今まで全く思い出すことさえなかったので自分でもビックリしました。

そんな感じの香りかしら?(どちらにしても香りを表現するのは難しいですよね)


ところでブログに書いた内容は、今まで全くと言っていいほど気がついていなかったものです。

以前は色んなことがやって来ると、なぜ今これが来るの?と、どちらかというと怒っていました。

今は、自分という限られた意識を超えたものが取り仕切っているような感じがして不思議だな~と思います。


アトムの完成いよいよ近づいてきましたね!

楽しみながら進んでください。


ジメジメ早く解消してほしいです。では!
しろやま
梅の香り
 相変わらずの梅雨空ですね。

毎日の自分で解決しなければならない事柄を淡々とこなしていますが状況によって変わっていきますが柔軟に対処しながら毎日を過ごしています。

なかなか難しいですが。

でも何とか良き方向に行くような気がします。

あまり難しく考えないことが良いのかもしれませんね。

ところで梅は、甘酸っぱい香りがします。

個人差があるかもしれませんが。(^^♪

アトムも頭と腕と足が完成しました。
あとは胴体部分が残っています。

あるがままに(^^♪ デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事