Harmony(ハーモニー)♪

なんくるないさ~

「なんくるないさ~」とは沖縄の言葉で『何とかなるさ』という意味です。


昨日、注文しておいた「人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」(金光サリィ 著)という本が届きました。

表題の言葉はその本にあったものですが、本にはさらに、その言葉の本当の意味は『真なることをやっていれば、道は開ける』だともありました。(印象深かったのでタイトルにしました)


人間関係に疲れ、会社を辞めて東京から沖縄に引っ越してきた薫(カオル)という女性は、小さなカフェバー「ルカインド」にいたライオンという名の不思議な黒猫からブレない自分になるための講義を受けます。

そこに述べられている黒猫思考を読むと、今の自分の改善点が自然に浮かび上がってきます。

なるほど、この部分が違っていたから上手くいかなかったのか~と気づくのです。

そのような意味でこの本は役に立つと感じました。

まだ全部読み終えていないのですが、読んだ端から実行できることが次々と思い浮かびます。


猫って、自由、気まま、それでも人から愛される。

人間である私もそんな生き方ができたらいいな~と妄想してしまいますね。


コメント一覧

ティンクル
黒猫さん
ええっ!黒猫さんがくるのですね。シンクロだわ!

以前、飼っていた猫のことを思い出しました。

もちろん削り節も大好きだと思いますが、海苔も大好物でしたね~。


朝晩、涼しくなりましたね~。

それに比べて昼間の刺す様な日差しは何なの?という感じです。

黒猫さんによろしく。ニャ~ォ
しろやま
なんとか なるさ
最近の気候は、昼間は暖かいですが朝と夜は少しずつ寒くなって季節は、秋だと実感します。

私の家に夜は、ほとんど毎日のように猫が来ます。

妹が飼っている黒猫です。

黒猫「彼」が来るのには、訳があります。 魚の削り節を食べるために来るのです。

毎回、削り節を与えるため習慣になってきました。

猫の行動を見ていると自由気ままに過ごしているように見えます。

今晩も削り節を食べるために来ると思います。猫のように気ままに過ごしたいですねデハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事