見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分独自のスペル(呪文)で

昔見た魔女もののDVD(アメリカのテレビドラマシリーズ)を取り出して見ていました。

そうしたところ過去それを見ていた時期のことを思い出したのです。

その頃ある問題を抱えていて、どうしたものかと悩んでいました。

でも今はもうそのことは解決していて、まるっきり違う展開になっていると気がついたのです。(改めて、良かった!と思いました。🙌)

ところで、このドラマには魔女三姉妹が自ら作った呪文(スペルspell)を唱えて悪魔を退治するという場面があって、これは使える!と思いました。

何に使えるかというと、(まさか悪魔退治にではないですよ)自分を縛る言葉からの解放にいいのではないかと思ったのです。

良い言葉を言われて育ったならいいけど、そうでない場合は頭の中にネガティブな言葉がリフレインされて人生の質を著しく下げてしまうわけで、そんな言葉を跳ね返す独自の呪文(スペル)を作って対抗したらいいのでは!?と考えたのです。

アファメーションもいいけど、自分の心に届かなければ役に立たないと思いました。

自分の心を勇気づける独自の言葉を見つけないとね。

まさかドラマを見て、そんなことを思いつくとは……、確実に以前の私とは違ってきていると感じました。

Thank you for reading this to the end.



Erekle Getsadze & Helen Kalandadze - You Can't See
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事