Harmony(ハーモニー)♪

雨の中、二羽の鳥が仲良く

今日のことです。道を歩いていると、植え込みから道を横切るように、鳥が向かいの低い塀の方へ飛ぶのを見ました。

黒っぽい(こげ茶色かしら?)鳩より小さくてほっそりとした鳥が、二羽連れ立って雨が降っているにもかかわらずいたのです。

驚かさないように、そ~っと歩を進めました。ですが、1メートル位まで近づくと飛んでいってしまいました。

あとで何という鳥なのか調べたのですが、わかりませんでした。

何か特徴を見落としていたのかもしれません。

そんなにしょっちゅう見かける鳥ではないのですが、かと言って珍しいものでもないと思うので、どうして鳥の種類が判明しないのか疑問です。

色んな鳥を見分けるのはけっこう難しいものですね!(も~やだ~!!と思ってしまいました。イライラ)

だけど本当は名前なんてどーでもいいのよね。

カワイイ二羽の鳥たちが目の前に現れたという事実のほうが大切なのだから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事