見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

進化の旅

もう、一月も四日となりましたが、「明けまして おめでとうございます」

でも、何かお正月らしい感じがしないのですよね。空気感というか。

もちろん、前年いろいろと大変なことがあったせいもあるのでしょうけど……。


この、私がお正月らしさを感じないと思ったのは、去年、2011年に始まりました。

今振り返ると、意識下でその年に起こることを予見していたのだろうか?と思ってしまいます。


今年、マヤ暦が終わるということや、世界情勢の変化の気運を感じて、人々の心が不安定になっているのは確かでしょうが、それでも、何?このお正月感のなさは!と感じています。


ところで、人間である私たちは、今まで鉱物→植物→動物→人間という長い進化の旅を経てきました。

もしかすると、マヤ暦が終わる先というのは、新たに人間が神へと進化する(あるいは帰還する)始まりになるのかもしれないですね。

年の初めに、ふと、そんなことを思いました。

人間は、ず~~っと今のまま、動物的人間のままでいるわけにはいかないのでしょうね!

本来の源へ戻らないといけないのでしょう。

宇宙はそんな進化を促しているのかもしれません。

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事