Harmony(ハーモニー)♪

大地の力、樹木の力




この動画は前(私が電磁波の影響(?)で苦しんでいたとき)にも見ました。

私と同じような症状で苦しんでいる人がいるのかと、興味深く見たものです。

でもそのときは、失礼ながら和尚さまのおっしゃっていることで改善できるのかしら?と思いました。

ですが状態が落ち着いた今、改めて聴いてみると、それはそれでとても参考になる話だと思ったのです。

(状態が落ち着いてきたのは、去年、一昨年ぐらいからです。また私が電磁波過敏症のようになった主な原因は東日本大震災を起こしたエネルギーだと感じています。あれだけの大きな地震ですから何か影響を受けても致し方ないと思いました)

私も含め、こういう体質の人は、身体に溜まった電気を定期的に外に出す必要があるのでしょうね。

たとえば素足で地面に立つとか、ガーデニングで土に触れるとかして。



ところで電磁波の話ではなく、冒頭でお話されていることも大切なことだと思いました。

いくら姉妹といえども境界線(バウンダリー)はしっかり持たなければいけないということです。



また心配するのは一見良いことのようだけど、実は相手を信頼していないという意味でもあると思いました。

必要以上に心配して相手に口出しする行為は、相手を助けるどころか『自分はそんなふうに心配されるダメな人間なのだ』と無意識のうちに思い込ませて力を失わせるかもしれませんので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事