見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

本来の人間らしい人間

今の状況(地震や火山の噴火の頻発、異常気象、コロナの広がり、暴動とか)を考えてみると、近視眼的にはただ恐ろしいことが起こっているという見方しかできません。

しかし、これを俯瞰してみたとき新たな視界が広がってくるように感じられました。

どういうことかというと、意味なく地球がこのような状況になるとは考えられないということです。

一歩引いて状況を見たとき、地球が変化しようとしている姿が見えてくるのでは?と思いました。

それは人間だけが利益を得ようとする考えにとっては恐ろしいことに感じます。

でも地球が元来の地球の姿に戻ろうとしていると理解すると、それに付いて行くしかないと思いました。

そのためには、それに対応できる自分になるしかないですね。

地球といっしょに人間も、神が与えてくれた本来の人間らしい人間になるよう促されているのかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事