見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

神はユーモアがお好き!?

暖かさに誘われて今日ジョギングをしていると、何やら妙な看板が目に入りました。

風雨にさらされてボロボロになったそこに、こんな文章があったのです。

「主が始末して……」

一瞬、キリスト教の看板(?)と思いました。

それにしてはずいぶんと物騒な表現ね!と思った途端、あっ、これは「主」の上の部分が剥がれ落ちてしまったのだと気がついたのです。

おそらくペットの飼い主に宛てた注意看板だったのでしょう。

「飼い」の部分がとれて「主」だけが残ったため妙な文章になっていたのです。

最初、頭に浮かんだのは、いったい主(神)は何を始末してくれるのだろう?でした。

ところが、それがペットの後始末のことだとわかって、可笑しくて可笑しくて笑いをこらえるのが大変でした。

そこで笑い転げていたら完全に不審者だと思われてしまいます。

(思い出すとまた笑いが込み上げてくる)

それにしても上の文字が消えて、「主」という部分が残っているとは、やはり神は何かを伝えたがっているのでしょうか? ユーモアを交えて。(笑)

そんなことを思ってしまった出来事でした。

Thank you for reading this to the end.



Blank & Jones feat. Zoe Durrant - One Evening (Lo-Fi Beats) (Official Video)

コメント一覧

Miracle
起きていることに意識を集中して心配するのではなく、それを映し出している自分の意識の方を見てください。

そこに戦争の意識があるということです。

それが今までの世界の人々の意識なのだと思います。

だから、これからは心の中心に『平和』という意識を持つことが大切だと思いました。

人々がそういう意識になれば戦争など起こることもないのです。

このところの意識の変化、気づきによって私はそのように考えるようになりました。

春の兆し、素敵ですね(^^♪ 楽しんでください! では、バ~イ!
しろやま
少しづつ春に近づいているのを肌で感じる季節になりました。

でも世界では、ロシアとウクライナの戦争が始まりました。
これからどうなるのか心配しています。

対岸の火事だと思っていてもd冷静に考えるべきだと感じています。

早く良き方向に解決できるように祈りたいですね。

春の兆しか庭の植物が芽を出してきました。(^^♪
楽しみです。ではでは(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事