見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

根本から考えを変える

自分の希望とは違う、どうしたらいいのか分からない物事が起きると、こんな状況になるのは毒親のせいだと無意識に思ってしまう自分がいました。

それを聞いた潜在意識は、こう受け取るでしょう。

そうですか、毒親のせいで困ったことが起こるのですね

わかりました。これからも毒親のせいだと感じる困ったことを起こします

いやいや、それはマズイです!

じゃあ、どうしたらいいのか。

その前に、このことに気づいたのはカードを引いたからでした。(因みに使用したのは浅見帆帆子さんのDREAM CARDSです)

私が引いたカードの意味としてガイドブックに、このような内容がありました。

解決策が見つからないことを考えて憂鬱になっていると、解決策どころか逆効果になります。(すぐ手を打たなければならないもの以外なら)そんなマイナスなことは考えないで楽しいことに意識を向けるようにすると良い。

なるほど。マイナスのイメージを持ち続けることで、また同じようなマイナスなことが起こる(引き寄せられる)わけですね。

潜在意識にマイナスなことを送ってはダメなのです。

これは他の様々なことにも当てはまると思いました。

マイナスなことを考えても何も良いことがないのです。

そういった方法がマジメに物事に取り組むことだと思っていた(思わされていた?)けど全然違うのですね。

本当の意味で解決する、良い流れにするには、根本から考えを変えなければと思いました。

Thank you for reading this to the end.



Avery Wilson - Kiss The Sky (Official Lyric Video)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事