Harmony(ハーモニー)♪

オーストリッチのブラシ

ミニマリストの筆子さんのブログで知ったアメリカのお片づけお助けサイト、フライレディ(Fly Lady)。

そのYouTube動画の一つに、何やらオーストリッチのブラシらしきものについて説明しているのがありました。(詳しくは聞いていません。と言うか英語なので……。

そのブラシは、外国のドラマでメイドさんや、お店の人がホコリをはらうのに使っているのを見たことがあります。

そのぐらいの知識しかなかったので、それについて調べてみました。

すると、ざっとこんな特性があるのがわかりました。

こまごまと置いてあるものも倒さずにホコリがとれる。

ブラシについた通常のホコリならブラシを振り払うだけで落とせる。(自然の素材ってスゴイ!)

掃除用具なのに部屋に置いてもオシャレに見える。

これ、欲しいな~! と思いました。

すると、お店でそのブラシを見つけたのです。(運命の出会い!← 大げさ!)それで購入しました。

小ぶりだけど十分働いてくれそうです。

掃除用具をワクワクして買ったのは初めてでした。

ダチョウさんの羽根は手ざわりも良いしカワイイ感じです。

値段はそれなりにしましたが、満足できた買い物でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事