Harmony(ハーモニー)♪

「愛」は与えること

Photo by ミントBlue

私は、自分が相手に対して何か良いことをしたとき、それを忘れるようにしています。

逆に、相手からしてもらった良いことは、ず~っと忘れないようにしています。

このような態度でいると、精神衛生上とってもいいですよ!

あの人にああしてあげたのに~、お返しがない!などとイライラしなくてすみますから。

思い浮かぶのは人からしてもらった良いことばかり。

自然と、感謝の気持ちが湧いてきて、良い気分でいられます。

それに、自分が与えたものは必ず返ってくるそうなので、ゆったり構えていていいのではないでしょうか?!

もっとも、同じ人から返ってくるとは限らないので、その辺は注意深く見ている必要があるかもしれませんが。

たとえ物質的なものが返ってこなくても、自分の心をみてみると、そこには平和な気持ちが広がっているということもあるでしょう。

それは、お金で手に入れることのできない貴重なものです。

人間は神の光を宿した存在だから、それに相応しい行いをすると気分が良くなるのでしょうね



神 = 愛  そして、「愛」は与えること。

見返りを期待しないで、ただ、ただ与えるのみ。

神様から今月の日光代とか、空気代の請求書が送られてくることはありませんものね。

そんな神様からの愛に気がついたとき、人はその「愛」を周りの人にも分けたくなるのかもしれません。

そしたら、もはや見返り云々などということも気にならなくなります。

だって、それは、もうすでに与えられているのですから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事