Harmony(ハーモニー)♪

大地をしっかり踏みしめて

いきなりですが、足の巻き爪の原因は意外なものでした。

どうやら靴の影響などで、大地をしっかり踏みしめる機能が低下しているとそうなるようなのです。

(巻き爪が女性に多いというのもうなずける感じ!?)

専門家でないので印象ですが、そう言えば、(私の場合、両親指)踏みしめているというより浮いている感じがします。

他にもいろいろな原因(遺伝とか?)でなるのでしょうが、この足指の機能低下説は妙に納得してしまいました。

確かに現代の人間は大地をしっかり踏みしめて生活しているとは言えませんものね。

それに、意識して歩き方などを変えることで改善するとしたら希望が持てます。


話はとびますが、大地と言えば、電磁波過敏症なども素足で土の上を歩いて体に溜まっている電気を流すといいそうです。

土いじりなんかもいいのかな?


こういったことを考えると、人間というのはやはり自然と共に生きるのが良いのだな~と思いました。

豊かな自然と人間の営み、それが上手く共存できる社会になったら素敵ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事