見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

「なんてことだ!」

昨日、いつもと同じコースをジョギングしていて胸いっぱいに空気を吸い込んだとき、『空気が美味しい~!』と感じました。

都会にしては割と緑があるところを走っているのだけど、今までそんなふうに感じたことがなかったので不思議。

まわりの何かが変わったのか、それとも私が変わったのか、定かではないけど、まあ空気が美味しいのはいいですね。



ところで、昨日載せた動画で、「ホーリー モーリー」holy molyと言っているのが気になりました。

調べてみると、「なんてことだ!」「おやまあ!」「こりゃ驚いた!」という感嘆を表す言葉、スラングだそうです。(Weblio英和辞書

何か耳に残るフレーズだったので気になって調べてみました。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事