Harmony(ハーモニー)♪

自分の中の神さまのことを考えると心があたたかくなる

昨日書いた本(『あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本』まさよ著)を読んだせいなのか、その日はぐっすり眠ることができました。

そして、淀んでいた物事もいっぺんに片付いてしまいました。凄いです!

もちろん自分で行動したからなのですが、どういうわけか今までは凍りついたかのように動けなかったのです。

しかも、いつもと違いハートから行動できた感じがしました。


ところでその本には「金粉の出し方」なるものも載っていました。

『私はこういうのは苦手! 出たことないし……』と思ったのですが、とりあえずそこに載っていた方法を試してみました。

すると、ものすごく小さな銀色のものが左手に一つ現れたのです。

たった一つ、しかもとてもとても小さいので何だろうと触ってみたら、もうわからなくなってしまいました。

しばらくして再度挑戦したところ、今度は両手に割とたくさんでました。

最初に出たのと同じぐらいの大きさの銀色のものがたくさん。(@_@;)ビックリだわ!

金色じゃなくて銀色。本によるとこれは、ご先祖さまを大切に供養していると現れやすいとのことでした。

私は特に先祖供養とかやっていませんけど? ただ思い当たるのは毎日「般若心経」を唱えていることぐらいですね。


最後に、自分の中の神さまに祈るときのポイントは、やはり斎藤一人さんのおっしゃるように、『○○できました。ありがとうございます!』のような感謝の気持ちを表わした形にすることです。

いろいろ相談しても良いのだけれど、相談しっぱなしというのは良くない。

最後に、『叶いました。ありがとうございます!』というふうにしないとね!


さて、本の続きを読むことにしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事