Harmony(ハーモニー)♪

最近の夢見は……

昔は夢の内容を覚えていました。

そして相も変わらずといった感じで

何種類かのパターンの夢を繰り返し見ていました。



最近はというと、

バラエティー豊かな夢を見ているようなのですが、

今度はその内容を思い出せないのです。

夢を見たという記憶はあるのですが、

どういうわけか内容を思い出せなくなってしまったのです。



ときたま目覚めに近い部分の夢を覚えていることはあります。

でも大方は思い出せなくて……。

昔あんなに覚えていたのに……。

こんなふうになってしまったのは、

どんな意味があるのかな?と思います。



昔は精神的にとても苦しい状態でした。

でも今はその当時に比べるとかなり楽になっています。

そういうことが影響しているのかしら?



だけど苦しいときは夢を覚えていて、

そうじゃなくなったら夢の内容がわからなくなるなんて、

その理由が全然わかりません。



もしかすると、

内容が盛りだくさん過ぎて、それで思い出せないのかも。

まあどうでもいいけど。

せめて面白い部分だけでも覚えていられたらいいのに……。


コメント一覧

ミラクル
Dream
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
それはまた不思議な夢を見ましたね!

「覚醒する」とか考えていない人は絶対見ない夢です。

しろやまさんは夢で見るほど覚醒について考えているのかもしれませんね!?

私は間違っても見そうにない感じです。

「まあ!ここにステキな商品が!!!」と、美しい物を買いあさる夢なら見そうですが……。

どうせ見るなら楽しい夢を見たいですね!!
しろやま
夢の中
最近、夢は見ています。

朝、起きたときは、覚えているのですが時間が経つと忘れています。

印象的な夢は覚えています。

最近なのですが「覚醒した。」と言っていると自分がいて目の前を見ると吸い込まれていくような渦を巻いているような物が見えてきました。

夢でしたがが後は覚えていませんでした。

覚醒などしていないのに不思議に思いました。?

夢は不思議ですね(^^♪

何事も良いほうに受け取ればいいのかもしれませんね。 ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事