見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

小鳥のメッセージ

道を歩きながら考えをめぐらしていました。

『ある人に対して自分の心の中に不満に思うことがあるなら、思っていることを率直にそのままその人に告げてもいいんじゃないかしら!?』

『たとえ言葉にしなくても心の中で不満を感じていたら同じことなんじゃないの? 悪感情を抱いているという事実においては』

『不満を抱いているダメな自分を認めて、それを表現するのもありかな!?』なんて感じで考えていました。

と、そのときです。なんと!鳥のフンがコートの裾に落下しました。

あわててウエットティッシュで拭き取り、事無きを得ましたが。

これは〝その考え方は違う、良くないよ!〟という天からのメッセージでしょうか?(これって外応?)

だって、今まで鳥のフンなんてほとんど当たったことありませんでしたから。ちょっとしたショックを受けました。

やっぱり止めとこ! 

正直が良いからって、誰でも思っていることを何でもかんでも口にしたら嫌な雰囲気になるものね!?

ん? 嫌な雰(フン)囲気だって!!(笑) 小鳥ちゃんが教えてくれたって感じですね。

まあ、止めときましょ。相手に言うとき嫌味を添えて言ってしまいそうだし。

一流の嫌味使いになっても未来は明るくならないでしょうから。

今日、道を歩いていての出来事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事