見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

都会の小さな自然

またゾロ目を目撃!

今回はスーパーのレシートで。4444円ですって! 

4は天使に関する数字です。

何か不思議な気分。突然こんな数字が出るなんてね~。



ところで今日は、かねてから気になっていた庭園に行ってみました。

そこはジョギングしているコースの途中にあるのですが、走っていた時間帯には門が閉まっていたので今まで気がつかずにいたのです。

無料で人々に開放されていて、近年、新しくしたということもあり興味を持ちました。

中に入ると、園の片側は木がうっそうとしていて都会であることを忘れさせてくれます。

奥の方に行くと涼やかな音をたてて流れる小さな滝までありました。

池のところには青いトンボもいます。(シオカラトンボ?)

少し小高い場所に行ったとき、そこは心地よい風が吹いてくるポイントのようで、ずっとそこに立っていたくなりました。(今日は暑かったですから)

西洋の左右対称、幾何学的な庭(それはそれで素晴らしいとは思うけど)とは違い、日本のそれは自然を縮小したようで、立つ場所によって思わぬ変化を楽しめます。

総じて言えば、お得な気分になれる場所でした。ラッキー!

そういえば、そこで空を見上げたとき、羽根のような形の雲も出ていました。

あっ!これって最初に書いた天使の数字にもつながる。

4444が出る予告だったのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事