見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

私か私以外か

【10分まとめ】ローランド(ROLAND) 俺か俺以外か【本解説】名言集



ローランドさんの親世代でレディーファーストってスゴイですね。

というか、現代でもなかなかいませんよね!?

本のタイトル『俺か俺以外か』という意味が私は今ひとつピンとこなかったのですが、この動画を見て理解できました。

私がピンとこなかったのは、自分に対するエゴイスティクなまでの思いが皆無に近かったからだと思います。

ローランドさんのお父様のように自信をつけてくれる親ではなかった(逆に自信を失わせるようなことばかり言われた)ので、このタイトルの意味が全然入ってこなかったのです。(悲しい😢)

「自信を持てとは言わない、自信のあるふりをしてみな!」

おおっ!なるほど、そういうのやったことないので面白いですね。


まず自信のない自分を受け入れる

どうしたら自信があるように見せられるか視点を変える

背筋を伸ばす
ゆっくり話す
声のトーンを落とす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事