見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

親はゲート

親はこの世に自分を招き入れてくれたゲート(門)。

そう思うことは、親に対する様々なネガティブな思いがある場合、役立ちそう。

親子というのは特別な関係で、親はこうでないといけない、子供はこうでないといけないと、ありもしない、できもしないことを考えるから軋轢が生じるのだと思います。

実際、魂レベル的には別物なのでしょ? 親子って。

部分的に波動が一致していることはあるでしょうが、すべてがイコールという訳じゃない。

親は、自分が肉体をまとってこの世に現れるためのゲート的役割を担ってくれた。

それ以上でも、それ以下でもない存在。

そう考えると良くしてもらったことは有難く思い、それ以外のことは、まあ仕方がないねとある種さめた見方ができるようになれます。

でも、さめた見方ができるようになると不思議なのですが逆に感謝の気持ちが湧いてきます。

よくほっぽり出さずに育ててくれました。それだけでマル!って。(笑)


我々がゲートを通ってこの世にやって来たのには、それなりの事情があるのでしょうね。

ただ遊びにやって来たとは思えません。

物見遊山であるのなら気楽でいいですけど。(そんなツアーに申し込んだ記憶ないんですけど~)

本当のところ、私は誰?ここはどこ?って感じですよね。

それでも人生において何の不都合もなく平穏に暮らしていれば、そんなことも考えないのでしょうが、本当の意味でそれが幸福かどうかはわかりません。


「親はゲート」という話からそれましたが、最近はこんなふうにものの見方が変わってきました。

こういう見方ができるようになると、すごく気持ちが楽になります。

この世は観念によって縛られている部分が多いです。

いろんな思い込み、それって幻想ですよね!?と思えると楽。


これからの世の中は幻想が取れて真実が見えてくる時代になるのかしら?

そんなふうに思いました。

コメント一覧

ティンクル
プレ-ト
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
地震が起こった場所はユーラシアプレートとインド・オーストラリアプレートのぶつかり合っている境界近辺ですね。

場所的に地震が起こりやすいところなのでしょうが、被害の規模が大きいです。

この前チリのカルブコ火山も噴火したし、今、地球規模で何かが起こっているのでしょうね。

そんなとき人間は無力ですね。

ただやるべきことをやる。

後は神に祈るしかないような……。




>人生を生きる中で親や兄弟の関係は、自分の人生にとって大切な役割をしているような気がします。



そうですね。良くも悪くも影響は多大だと思います。

不思議です。私の場合、ブログを書く原動力になって、しろやまさんともコメントを交換できるようになったのですから!


ブドウよく実るとよいですね!!

ブドウおいしそうだニャ~

イメージでおすそ分けくださいませ。

それでは
しろやま
春の中で
昨日、ネパールで大きな地震がありましたね。

亡くなった人々は、2000人を越すといわれています。

地震は、忘れた頃に起きるものですね。

改めて地震に遭遇する人と遭遇しない人の違いは、何だろうか?

テレビのニュースを見ながらフト思いました。


人生を生きる中で親や兄弟の関係は、自分の人生にとって大切な役割をしているような気がします。


ブドウのツルも元気よく伸びています。

今年こそ沢山の実が実るようにしたいです。では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事