Harmony(ハーモニー)♪

いつもヒラメキたい!

昨日のつづきです。

どうやら「脳のネットワーク」からは、すでに色んなものが入ってきている状態なので、それ全部が自分の考えだと思うと違うそうです。(そういえば、このことは以前に本で読みました)

そこですべての考え(イメージ)を伏せたカード状態にしておくのだそうです。

それでもカードは開いてしまうのですが、見たイメージはこねくり回さないで閉じるようにということでした。(今日の大嶋氏のブログを見たらそのように書かれてありました)

すると最終的に直感力が最適なカードを示してくれるのだとか。

できるかな?私。

ちょっと訓練が必要かもしれません。


それにしても私の頭の中を吹き荒れている思考を全部自分のものだと思うのは大間違いなのですね。

だから相対立するものがたくさん出てきて混乱の極みに陥ってしまうことがあるのだと思いました。

もちろん閃くこともあるのですが、上記に書いた方法でいつも良いカードの選択ができれば良いな~と思いました。

(以上は私なりの解釈なので至らない点もあると思います。内容に関しては大嶋氏のブログでご確認くださいね)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事