Harmony(ハーモニー)♪

お互い視点が違うだけで

自分の中に根強い怒りがある。

それって何だろうと考えてみると、

それは親から、ちゃんと評価されていないという思いだった。


でも、私も親に対して評価が厳しかったのではないか?

普段の生活に支障をきたしたことはなかったのだから。


そんなの当たり前でしょ!という思いしかなかった。

精神的な支えは得られなかったけど、

そこら辺のことをもっと評価、あるいは感謝して良かったのかもしれない。

(ただ、怒りが強いとそういう思いは、かき消されてしまうのだ)


親は私に対して精神的なことは評価しない。

私は親に対して日常的なことは評価しない。

そんな構図が見えてきた。


お互い視点が違うだけで、同じパターンにはまっていたのかもしれない。

この部分で引き寄せが起こったのかな?


つらつら考えてみて、そんな姿が見えてきた。

少し怒りが薄らいだのを感じた。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事