─ APOLLO ─ simokitazawa

http://www.facebook.com/miuraadvice




.

【9】 モー? いるんだろ?

2010年05月30日 | Diary
・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


《しばらくしてJackはピアノの手を止める》

Jack:ダメだ、そんなんじゃ。それはバッハをやる時の演奏だよ。もっとスウィングしなくちゃ──。 いいかい?よく聴いてくれ。

Jack:(ピアノを弾きながら) ・・・・アクセントだよ・・・・バックビートを掴むんだ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


《(男)目を閉じて指を鳴らしながらJackの演奏に聴き入る──》


男:Jacky、もう一度やろう。 もう一度、はじめからやろう。 いいだろ?

Jack:オッケー、今度は少しテンポをおさえてやってみよう。 いいかい?(指を鳴らす) ・・・・ ワン・ツー 1.2.3.4


《再び演奏が始まる》

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


Jack:

いいぞ!その調子だ・・・・
タンギングをしっかり!・・・・
今の下降フレーズはよかったぞ!・・・・
さぁ、もっと外側に行くんだ・・・・
少しコードからアウトしてみなよ・・・・
わたしの音をよく聴いて・・・・
もっと高音域を捉えるんだ・・・・
わたしが支えているから・・・・
いいぞ!やるじゃないか・・・・
(右手で天を指差して)さぁ、もっと外側へ行くんだ!・・・・


《照明が落ちる。演奏→フェイドアウト》


しばらくおいて再び照明がつく。Jackのスポットライトのみ。Jackは電話をかけている。男はいない──。










――――つづく―――――













.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。