Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

TRICK -劇場版-

2004年11月20日 | 前に見た映画
TVの面白さが、そのまま映画館に。

TVで第3部までつくられた大人気ドラマの映画版です。
TVと同じキャスティングなんで、面白さもそのままでした。

ストーリーは、300年に一度災難がふっているという糸節村で、神を演じて
ほしい言われた自称売れっ子奇術師(貧乳)山田奈緒子は、そこにきていた
神001から神003までと対決して、本当の神であることを証明することになる。
一方、自称天才物理学者(巨根)上田と矢部刑事、部下の石原はそれぞれ埋蔵金を
探しに糸節村にやってくる。そこでさまざまな起こり、山田と上田は災難を防ぐ
ことができるか、というもの。

まぁTVドラマが好きだった人には、かなりツボにはまる面白さですね
逆にいえば、ドラマを前提にしているので、初めての人にはちょっとキビシイか??
個人的には神001の竹中直人がイイですねぇ、僕にはツボでした。

最新の画像もっと見る