Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

世界の中心で感動(2回目)

2004年06月27日 | 映画館での映画
今日、川崎のシネコンはハリポタを見に来たとおぼしき
ちびっ子でいっぱいでした。ちょっとにぎやか(うるさい?)

その中、僕は「世界の中心で愛をさけぶ」(2回目)を見て
きました。うーん、何度見ても感動して涙ぐんでしまう。
スクーターに二ケツして、「うぉぉー」って叫ぶシーンとか
夜ベットの中でラジオを聞いていて、自分のリクエストが
読まれて驚いたり。それら一つ一つが、高校生の夏を描いて
いて、じーっんと来てしまう。忘れられるのが怖いと言って
二人で記念写真を取るシーン、また涙ぐんでしまっている。

見れば見るほど、僕自身も亜紀を好きになっていく感じ。
重じぃの言葉で「天国というのは生きてる人間が考えたものだ
死んでもまたそこで会いましょうと」この言葉も心に響いた。
人が死んでも好きは死なない。とってもピュアな愛を感じる。

亜紀の最後の言葉で、「あなたに会えたことが私の人生で
一番の幸せなこと」というようなセリフがあって、また泣いて
しまった。そして最後に平井堅の曲がかかって、また泣いた。

もうぼろぼろです。2回目だから号泣はしないと思っていて、
たしかに前回のような大号泣はしなかったですが、何回か
泣きました。うーん、よかった。ハリポタはちびっ子の
少ない日に見に行こうと思いながら、帰ってきました。

次のブログにも感想がのってます。
MOVIE魔人
30歳独身男Kazuakiの映画日記
幸田回生
ネタバレ映画館
ひらりん的映画ブログ
a story

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (魔人)
2004-06-28 16:41:52
私も見てきましたよ。

とても感動するイイ映画ですね。

切なくて悲しくて、辛い中にも、

小さな希望が人を幸せにしてくれるんだなぁ

と思いました。ウルルに行ってみたいです
返信する
うんうん (管理人apnea)
2004-06-28 20:47:52
たしかに、あれを見てから

オージーに行きたくなりました。

じかにエアーズロック(ウルル)を見てみたい

なんでも登れるらしいですが、アボリジニの

聖地を登山というはどうなんでしょうねぇ。

#といいながら、行った登ったりして(^^;;
返信する
有難うございます (kodakaisei)
2004-08-02 14:25:40
 トラックバック有難うございます。

 世界の中心、映画は一度キリですが、

 ドラマは5回続けて観てます。

 全11回制覇するつもりです。



 福岡も昨日は映画の日でしたが、

 台風の影響で出かけませんでした。
返信する