Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

ラヂオの時間

2004年12月01日 | 前に見た映画
三谷コメディの真骨頂!

笑いました。これはかなり笑いました。ラヂオの時間は
題の通り、ラヂオを舞台にした話で、平凡な主婦が
ラヂオ・ドラマのコンクールで優勝して、それを実際に
放送しようとするとさまざまなトラブルで、上へ下への
大騒ぎになるというのがあらすじ。

出てくる人物はアクが強すぎるほど個性的な人ばかり。
主人公の作家が鈴木京香、ディレクターは唐沢寿明
プロデューサーは西村雅彦、ラヂオ・ドラマに出演する
俳優陣は井上順、戸田恵子、小野武彦、モロ師岡、
細川俊之、ADは奥貫薫、梶原善などなど、とても豪華な
メンバーがものすごくユーモラスにドタバタを繰り広げる。

オチもわりと好きですね。三谷コメディの特徴とも言える
人の感情を細かく描いた結果にあらわれるユーモアは観て
いて気持ちがいいです。ひと笑いしたい時にはオススメです。

最新の画像もっと見る