あおぞらにっき

なんとなく書いとく

天然石ブレスレットのお店
http://shiyabon.base.shop/

冷えてますな~

2012年12月26日 | 日記

多分、この言葉・・冬の期間かなり出てくるワードになると思います。

皆さん、幸せですか

幸せ・・と答えましょう。

だって、ご飯が食べれるんだもん。テレビ見て笑えるんだもん。

でね、ちょっとある事に区切りをつけようかな? と、思っとります。

うちの母と電話で話してたら、『もう、十分でしょ。今までだって、頑張って頑張って倒れたでしょ。もういいから・・。』

親はよく子供の事を見てますね。

放任主義の母ですが。。

ちょっと勇気はいりますが、区切りつけたいと思います。

“どこに向かいたいの” そんなの解りません時の流れに身を任せ~♪です。

将来は、全く違う職種になってるかもしれませんね。

とりあえず、今はいろいろな修行の時だと考えてます。

んで、正月用の花・・お気に入りのお店に行く時間がない

登録している教室にあわてて出席にして、花だけ取りに行って飾りたいと思います。

ってか、私実家に帰れるのか。。今年は寒くなるのが早くて雪が降る中、運転するのは危険~

でも、実家に帰って食べたいものがいっぱい。

“小丸新茶屋”ってあるんだけど、うどん&寿司は年に一回は食べたいの。

ウナギも食べたい! あの店以外のうなぎは食べられません。

あ、太らないように気をつけないとね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足。。 | トップ | うーん、これが流行りなのか・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!何? (kyara)
2012-12-26 11:54:03
ご無沙汰してる間に、何か方向転換?

お仕事かな?

今が幸せかどうかは??なんだけど、
寒さを避ける家があって、3食食べれて、
体も健康。

きっとこれを幸せと言うのよね。

上を見たら切がない。
だったら目を平行線にして、
今を生きるしかないんよ。

ゆうこさんはまだお若いから、チャレンジも出来るし、
方向転換も出来ると思う。
今しか出来ないこと、
やるっきゃないよね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-12-27 07:47:24
まあ、仕事です。
夏くらいから、もっと前かな~考えてたんです。
でも、入居者さんのことを考えるとね。。
(気になる方は、亡くなられたので心残り無しです)

ヘルパー業界って、三年以上勤めてたら“長いね”って言われます。
賃金安いし、仕事出来ないお局様がいますから・・どこに行っても同じかと思うのだけど、人として見たくない人がいるので決心しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事