あおぞらにっき

なんとなく書いとく

天然石ブレスレットのお店
http://shiyabon.base.shop/

思考書き(独り言)

2023年01月10日 | 日記
ルパン3世は、次元がいいww

そうではない〝次元〟
次元とはなんぞや
ここは3次元か?
もう4次元近くにいるんではないかと思う
時間に追われているようでは無理か?

反省などしてみる。
私は〝ここにいる〟と思えれば、時間の中を泳ぐように生きるって考えると4次元か?
残念ながら、肉体を持っているので〝瞬間移動〟出来なくちゃ!と言われれば無理ですね。
でも、時間の中で生活しているのを考えると…ムムム🤔

次元が違うのよ!
そんなことを言う場面を見る👀
それは特徴的・才能的etc

バーチャルな世界は5次元

でも人が作ったもの
でも楽しいの?楽しい人もいますね。
一方向から見れば、の話。

思考は旅をする時間軸など関係ない。
どの次元にいるのが楽しいのかは、個人の自由だ。

個人的には3.7位が心地良さそうな気がする。
瞑想するといろんな次元に行けたりする。これも楽しい事です♪

余談ですが、数学は嫌いです!

四次元世界【よじげんせかい】

(1)次元4の空間。 (2)三次元空間に第四次元として時間を加えた四次元連続体。 従来時間と空間全く独立だったが,相対性理論によりそれが否定され,1907年ミンコフスキーが時空間を一つにした四次元世界の数学として,相対性理論の諸関係を整った形で表現した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録として…平和 | トップ | ありがとう車様かなぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事