あおぞらにっき

なんとなく書いとく

天然石ブレスレットのお店
http://shiyabon.base.shop/

こんにちは

2013年07月06日 | 日記

なんだか・・楽しい事は書かず、イヤーな事ばかりが頭の中に残り

イヤーな事はブログには書かない方がいいだろうなー!

と、書かないでおりました。

私・・今年はなんだか嫉妬・ねたみに取りつかれているようでしてね。。ええ。。

“人の事は あんまり気にしない私”なんだけど、なんかムカつくし・・イラッとするしさ~

自分に対しても、“たいした人間でもないのにプライド高すぎなんじゃー”と腹が立つ。

で、嫌なことから縁を絶つ際ね、不平・不満はあんまり口にしたくないじゃない。

だって、絶対自分に反ってくるからさ~

でも、“言わなきゃ分かんない。言いなさい。”などと言われ、しょうがなく言うわな~

そして、あまり出ない発熱に唸る。。なんだよーもう。。

そんな今です。

あーぁ、蕎麦食べに行ったり海鮮食べに行ったり・・してるんだけどね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停滞している | トップ | ちょっと断舎利 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライド (kyara)
2013-07-07 15:06:30
プライドは大事です。
常に持ち続けています。
それを失くしたら、私で無くなるような気がするからかな?

具合悪いですか?
疲れが出たんじゃありませんか?

ブログに吐き出してもいいんじゃないかな~。
どこかに吐かないと、辛いもの。
聞く(読む)ことはできるから、
周りに気を遣いすぎず、荷物を軽くしてください。

返信する
kyaraさんへ (ゆうこ)
2013-07-08 08:07:45
プライド持ってていいんですね。
なんだか同居してて仕事してると邪魔なのかな・・ってね。

年齢的に疲れる仕事は無理なのかな。。いやいや汗かいて着替えない状態のままで、また汗かいて・・これが風邪の元凶だと思ってます。

荷物軽くしたい・・です。
今、言いたいのは
“使い捨ての様なヘルパーの使い方反対!”
返信する
Unknown (ぱこ)
2013-07-09 12:40:31
不平・不満も吐き出していいと思いますよ。それによって、気持が整理できる事もあるし、悪い事ばかりではありません。
そのストレスが体に出るほど我慢してはいけませんよ。

私は1か月ほど前に帯状疱疹になっちゃいました。過労とストレスが引き金で発症するらしく、なるほどなと納得してしまいました。こうならないように、気をつけてくださいねー
返信する
ぱこさんへ (ゆうこ)
2013-07-10 08:15:56
ぱこさん、帯状疱疹ってかなりのストレスと過労ですよ。
きつかったですね。大丈夫ですか。。

ストレスが身体に出るほど。。
歳なのかと・・気付かないふりしてました。
でも、身体は正直ですよね。
返信する
Unknown (ぱこ)
2013-07-10 22:15:01
心配いただき、ありがとうございます。
帯状疱疹は随分落ち着きましたが、後遺症である神経痛が少し・・・大したことはありませんが。
でも、我慢は限界までするもんではないと思いました。



返信する
ぱこさんへ (ゆうこ)
2013-07-13 09:23:01
ちょっと、気付くのが遅くなってしまいました。
神経痛・・ホント痛いですよね。
私も、たまーに肋間神経痛が出てました。

私も実母に『頑張って、頑張っていつも入院しちゃうでしょ。もう頑張らない人生にしなさい。』って、言われました。
ぱこさんも頑張っちゃうでしょ。

『子供は?』とか『子供いないと、お金貯まるでしょ。』とか
もう・・聞きたくないし話したくないしキレそうになります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事