あおぞらにっき

なんとなく書いとく

天然石ブレスレットのお店
http://shiyabon.base.shop/

あれは、なんだ!?

2012年11月29日 | 日記

それは、一昨日・・うちの(旦那親)畑にグレーのバランスボールが落ちてました。

車で通る時、確認しました。はい・・

そして、夕食を作っていたら“ピンポーンピンポーン”と・・うるさいので玄関に出てみると

見知らぬおじいさんが立っていまして、

『あんたんとこの(あなたの家の)畑に何かつっこけとるばい(落ちているの意)。どうにかせんか!』

と、けたたましく言われました。

私 「はい、ボールでしょ。でも、うちのじゃないんですよ。」って言ったんですけど、聞き耳持たず。。

面倒だったので、「はい、はい」って言っときました。

(そして、その時調理していたものを焦がしました。)

で、帰ってきた義父に伝えると『知ってるけど、こまったな~』と、一応拾いに行きました。

んで、隣の家の方に『ここに置いとくと拾いにくるでしょ。』って引き取ってくれたんです。

で、で、昨日の事。。

『どうやら爆弾だと思っていた。』みたいです。

バランスボールが爆弾か~! しかも、うちに処理しろ。って・・。??

私の住んでいる地区ってね・・年配の方が多くて、いくつかの区に分かれていて・・

その昔、“人の噂が主食”みたいな区に住んでいて、それが嫌で嫌でちょっと離れた場所に住所を移したってのは聞いてました。

その嫌な区の方の中で、爆弾だという噂が広がってました。

もしかして、風船爆弾ってあんなのだったのかな?

でも、とっても面倒臭い人々なのでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花屋Tiara)
2012-12-02 14:28:03
うけました(笑)
ただ焦がすのは・・・・。おじさんも、気をきかせてくれればいいのに・・・。
返信する
Unknown (凪々)
2012-12-02 15:30:14
まぁ、いろんな人がいるということですな・・・・
お疲れ様ですという他無いです。(^^ゞ
返信する
Tiaraさんへ (ゆうこ)
2012-12-03 07:56:01
おじさんに、気を利かす。という気持ちは一切ありませんでした。
ただ、怒られた・・グスン
返信する
凪々さんへ (ゆうこ)
2012-12-03 07:59:37
はい、いろんな人がいますねぇ
義両親が『誰だ?』って話してましたが、「認知症が少しでも入っていると怒りっぽくなる」と言ったら納得してました。
返信する

コメントを投稿