あおぞらにっき

なんとなく書いとく

天然石ブレスレットのお店
http://shiyabon.base.shop/

ミエルヒ

2010年01月08日 | 日記
『ミエルヒ』という、ドラマをHDDに撮っていたので見たんだけど…。

話とは、全く違うけど…

天使の梯子 って俗にいうあれさー
観たことある?

父親が呼吸してない。って病院から連絡あってさー
泣きながら、車走らせてた時に観たんだよね。
美化するつもりはないけど、虹色のそれを観て、
あー、って…逝っちゃった。ってね。

あれから、気になって空をよく観るわ。
ただ…それだけなんだけどね。

私の今の仕事…ヘルパー。
本音を言えば、すんごくツライ。
涙出そうよ…いつも…。
要介護5の男性とか特に駄目ね~

なんで辞めないんだろうね~
辞める時は、人間関係。
介護がイヤとかじゃないな…。
誰かにやらされてる感があるのよね~
修行みたいな感じね。
多分、父親がさせてるんだと思う。
うん…。
んで、父親は上から見て、疲れてたりイライラしてる私を見て、まだまだだな~!
って…。

ちょっと書くつもりが、長くなっちゃった。
とりあえず、今日はこれまで(笑)

みんなは、介護したい?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深々と | トップ | なんとなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使のはしご (kyara)
2010-01-09 18:03:51
何度も見ましたよ。

・・・っていうか、雲の階段みたいだったけど。

介護は厳しいですよね。
従事されてる方を尊敬しますよ。
私にはとうてい無理!

94歳の母、
私にもその介護の日が、
ヒタヒタと近づいてる予感。
返信する
kyaraさんへ (ゆうこ)
2010-01-11 07:58:54
私は、今・・出勤の日は胃痛です。
なんだかな~
ヘルパー続けてることに後悔したりして・・。
人間関係が苦手な私ですもの~
ホームヘルパーの方が私には合っているみたいです。

94歳でお元気なのは、なによりですね。
その時は、動いてあげてくださいな。。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事