見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

クラフトコーラからの青い春

クラフトコーラの作り方を教えてもらいました。

材料
シナモン
カルダモン
クローブ
バニラ
レモン

炭酸水

なんか材料に既視感あり。
チャイ? 養命酒?
どちらかといえば、強壮剤的な香辛料多し。

作ってみよう、ということで、
ホールのシナモンとレモンと水を鍋にいれて煮出す。
他はホールの手持ちがないので、粉を強めにいれ、砂糖を入れ、バニラはエッセンスで後入れ。
いい感じになってきたら、冷まして、一晩寝かす。
飲む時に炭酸で割る。

そんな訳で出来たのがこれ。
ボケボケだわ。

ついでに息子にも飲ませてみた。
感想
缶のクラフトコーラより、チャイよりなのはシナモンの量だね。
でも似てるからいんでない。

なるほど~確かに。
実は息子はBlendyのチャイラテ愛飲者。
でも、確かにチャイだわな、これ。

息子といえば、先週学校の文化祭で、出店してて、カラーソーダとフルーツポンチ出してまして、カラーソーダって何?と聞いたら、飲みにくれば、という事で、行って参りました。
で、カラーソーダとは。
三ツ矢サイダーにかき氷のシロップ、赤、青、緑を入れたものでした。よく考えるなー、と。(女子発案だそうです)

でも、ま、高校生はこうでなくっちゃ。
わちゃわちゃの中からいろんな発想を出して欲しい。人生は長いかもしんないけど青春は短いのだよ😁


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー