青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

鳥居(静岡山梨の旅4)

2022年06月04日 | 旅の記録
二泊三日で出掛けたこの旅。
一日目の宿は浜名湖弁天島のホテルに取った。

決して新しいホテルでは無かったし、
正直サービスも今一つの所が有ったが、
値段が全てを帳消しにしてくれた^^と言った感。

ただロケーションは抜群だった。

部屋からの眺めがこれ。



ベランダに出るとこんな感じで
弁天神社の大鳥居を拝む事が出来るのだ。



何でもこの鳥居は昭和48年に出来たとあるので、
まだまだ最近の物なのだと今になって知る。

温泉施設という事で大浴場でひとっ風呂頂いた後、



最近黒ビールにハマっている私。
この銘柄のこのビール、とってもお勧めです。



以前は黒ビールって「濃い!」というイメージで、
普通のビールで割ってやっと飲めるというのが
私の感覚だったのですがこれは全く違う!

本当にスッキリとした飲み口で且つコクが有る。

飲んでいたらあっという間に日が暮れて行きました。



今回の旅、終始天気に恵まれ、
翌日の朝も見事に晴れ渡りこの通り。





昨日の夕方は干潮で陸の上に有った鳥居も
朝ははしっかりと海の中に有りました。

素敵な景色に暫し淀んでいた心の中が洗われる気分。

折角の快晴だったので、
静岡市辺りの予定していた観光地をすっ飛ばし、
今日は富士山を拝みに走り出しました。


その話は次に。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器(静岡山梨の旅3) | トップ | 湧水(静岡山梨の旅5) »