青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

品薄

2011年04月11日 | 思うこといろいろ
最近薬局で私の命綱的な
鼻炎スプレーの品薄を見受ける。

花粉の時期が時期と言う事も
確かにあるかも知れないが、
三十数年花粉症と闘う私にとって、
初めての出来事に感じる。



得に、私が愛用している
ナザールスプレーが顕著に思うが
これの愛用者諸氏如何であろうか。

まぁ、こんな程度の不足は
被災地域の人にしてみれば、
全く大したことではない話だが。

今日一ヶ月を経ても大きな余震が続く。
現地の方々の精神状態を思うと、
本当に気の毒に思えてならない。

テレビの速報のチャイムが、
耳について仕方がないのだが、
そのたびに揺れている方々は、
本当に気の毒で仕方がない。

余震と原発の沈静化を
ただただ願うばかりである。



フェイスブックをだいぶ前に登録し
暫く放置しておいたのを最近
動かしはじめてみました。

まだよく分かっていませんが
本名で出ておりますので、
お近くの方、宜しくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思う存分 | トップ | 開幕 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Dancho)
2011-04-12 07:57:15
あおやきさん、おはようございます。

余震は本当に心配です。
これ以上、いじめないで欲しい…そんな感覚です。

さて、Facebookは、私も昨年11月から入っています。最近は、結構「面白い」と感じながらいじっています。

「とあるルート」で情報交換させていただき、Facebookでも交流させていただけたら…と思います(笑)。
返信する
あるよ~ (imuimu)
2011-04-12 08:27:58
私の住む岐阜も隣の西尾張地方も普通にナザールありますよ(^^)私もお世話になってます。

鼻炎薬、溢れる程にありますよ。
面白い現象ですね~(笑)
返信する
Danchさま (あおやき)
2011-04-12 12:53:21
余震と呼ぶには余りにも酷いです。
ただただ心が痛むばかりですね。

皆さんに笑われそうですが、
「Facebook」がいまひとつわかっていない。。

知らない間に我々のバンドの宣伝を
してくださる方がいらっしゃったり・・・

本当は企業経営者の1人として、
もっともっと有効活用しないといけないんでしょうけど、
完全に出遅れた感じですが、よろしくお願いします。
返信する
imuimuさま (あおやき)
2011-04-12 12:56:20
おぉ、愛用者のお一方でしたか。

そちら売るほどありますか!?

偶然でしたかね。
私が買いに行ったら最後の一つでしてね、
気になったので違う日に別の店のぞいたら、
他の薬はあっても、これだけがなくて。

あれば安心です。命拾いしました!
返信する