青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

スーツ

2020年03月19日 | 思うこといろいろ
毎年この時期、
当社のお得意様である超大手紳士服販売会社の、
一寸お洒落なブランド店のセールが開催される。

そして日頃大変お世話になっている事から、
多くの当社関係者の方々を特別価格で提供する
そんなイベントの日を毎年設けているのだけれども、
今年はこのような事態でそのイベントは中止。

ただ、この時期のセールは
ウイルス騒動には関係なく開催されている。



なので、いつもお世話になる店長さん居られる
お店にお昨日邪魔し、スーツ等を買い求めた。

大型ショッピングセンターにあるこのお店。
やはりコロナウイルスの打撃は有ると仰る。
あらゆる業界にこのウイルスは浸透している。

ただ、世の新入社員は当然今年もいる訳で、
入社式は取りやめになろうとスーツは必需品。
ある程度の売上は確保していると伺いホッとする。
なにせ、当社のお客様でもあるわけなので^^。

ところでこんな私でも、
このお店とお取引を頂くようになってから、
明らかにスーツなどの仕事着の色合いが変わった。

それまでの私は、
濃紺系のスーツに白いカッターに地味なネクタイ。
靴は黒しか履かず、そこらに沢山いる中年若しくは
テレビに出てくる冴えない定年直前刑事の様相。

ところが今では濃紺系でもストライプが入ったり、
カッターシャツは普段に白を着ることは激減。
靴も茶系を1/3位の割合で履いているように感じる。

何故変わったかというとズバリ自分で決めないから。

このお店の店長さんを始めお世話になっている方々が、
まるで私を中年マネキンの様にしてコーディネート。

特にネクタイは、
まず進んで買わない色合いの物を勧められる。
ところがその勧められるがまま買ってきた
そのネクタイに限って案外多用しているにのは驚く。



そう、自分で似合っていると思っているのは、
思い込みであり実は案外そうではないらしい。とか。
皆さまはいかがかな?

お陰で今ではお店頼み^^。
私のような者を相手して下さり感謝なのであります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 名城 »