青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

四季(静岡山梨の旅14)

2022年06月14日 | 旅の記録
シリーズの記事中記載した事だが、

河口湖で泊まったホテルの支配人が、
このホテルで勤務しているこの一年の間に、
自分がスマホで写した写真を、
我々に見せて下さったのだが、つい

 それ下さい!

と言って頂いたのがこの四季の写真。


まずは今の春。



私の写真とそんなに変わらない^^。
と言うのもこの日が一番きれいな春だとの事で、
支配人のそれもこの日に撮った物。


そして夏。



我が息子が小さい時にこの夏の富士山を見て
「雪が無いから富士山では無い!」と言った同様、
他の季節とは全く違うこれはこれで素晴らしい風景。


そして秋。



又来たいと思わせる秋景色。
この地域の方は富士さんの衣替えと仰ったが、
正にそんな感じで変わっている。


そして冬。



河口湖辺りが標高が高いと、
本文でも触れた通りこの辺りも積もる雪。
きっと空気が澄んで格別な景色であろう。


とっておきがこれ。



傘雲の景色に出会える確率は、
果たしてどれぐらいの物であろうか。
ここで生活される方からだからこその一枚でした。


そして最後にこれ。



春の景色ですが、
上の写真とも私が河口湖紹介の時の記事で
色々載せた富士山とは決定的に違う事があります。

それは写した時間がヒント。
私達が泊まったその日のこれは朝6時過ぎの物

そうなんです!
早朝の湖は、船が一艘も出ていないので、
水面に見事な逆さ富士が写っているんです!

 教えてくれれば早起きしたのに!

とは正にあとの祭り。

でもこうしてその写真を頂けただけで満足。
如何に富士山を満喫したかがお分かり頂けるであろう
これら写真の数々なのでありました。

これにて静岡山梨旅シリーズ 完。



上の写真はそのホテル。素晴らしかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物(静岡山梨の旅13) | トップ | 61 »