青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

パト

2020年08月20日 | 孫のこと
昨日の続きの様な話だが、

この盆休みは娘一家は帰省せず、
の予定であったが義父の逝去で状況一転。

葬儀日程が私の盆休みと重なったのは、
当然婿も同様、休暇真っ只中の日程となる。
孫や曾孫には是非見送りに来てほしいと
義父が言っている様にさえ感じたのだ。

ただ我々や集まる年寄り気遣っての参列。

二泊三日の日程で豊田のホテルに滞在をさせ、
霊園への往復さえ単独移動と言う徹底振り。
私は孫と満足に話も出来なかった状況だった。

幸いコロナの影響で千葉からの移動での
高速道路は往復共に実に快適だったとの事。
今回の盆休みで唯一良かった出来事となった。


で、帰って来るなら渡そうと思っていた
正月休みの孫の忘れ物が、表題の「パト」。

 ...鳩では無い。失礼。




ところが、それどころではなく渡し忘れる。

仕方なく、残りの「ど暑い」盆休みに一人
自分の部屋でこのラジコンカーを走らせてみた。
(何をやっているのやら)

良く走るし性能は抜群である。

私の子供の昭和時代はもとより
息子の子供時代である平成時代と比べても、
この性能の違いには驚くべきものが有る。

次にゆっくり帰って来るその日まで、
時々パトを一人走らせておくかな(^^♪



しかし、早い!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35 | トップ | 返金 »