青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

足湯

2018年02月04日 | 思うこといろいろ
昨晩名古屋で活躍する、
アマチュアトランペッターの集いに誘って頂き、
なんと足湯付きの部屋の有る居酒屋に出掛けた。

この様な足湯。



結構広くて全身で入れそうだよね等と言いつつ、
音楽談義、ラッパ談義、マウスピース談義に花が咲く。

かなり盛り上がった後に、
折角ならばと足湯にお湯を張り浸かってみた。



まるで親子で温泉旅行に行った一コマ。
しかし参加したメンバー全員が素晴らしい演奏家。
とても良い刺激をいただきました。



そしてゴードンへ行って更にラッパ談義に加えて、
私の置いてあるトランペットで実践演奏🎺

ところがだ!
なんと名古屋で間違いなくファーストコールのドラマー、
K田さんがカウンターで気持ちよく酔っている!



本当に気持ちよく酔っておられ、
こっちも気持ちよく酔っていたのでハグしてご挨拶。
なんでもA大BSジャズオーケストラのOB飲み会帰りとか。
K田氏以外も知った顔が複数おられ又々楽しいひと時。

そして彼のドラムでセッションさせて頂く贅沢な経験。

音楽で繋がる仲間は最高である。
この歳でも付き合ってくださる人に感謝。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめ | トップ | ブルーノート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳)
2018-02-05 00:05:13
まあ〜凄い状態だったですね。
ラッパ、サックス、ボーン、ドラム、ベース、ピアノ…楽器が揃えば、あのメンバーでビッグバンドが出来る勢いでした。
ありがとうございました。
柳くん (あおやき)
2018-02-05 22:45:03
お騒がせしました!

おっしゃる通り、ビッグバンドできますね。
音楽で繋がるって言うのは良いですね!

ただ記憶がズタズタ^^;またよろしく!