青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

余韻

2011年11月29日 | 子供のこと



ボブ氏がワインの中にいる。

素敵な写真でしょう!

よく見ると、デビル氏、しほ嬢始め
サックス隊は、ワインに溺れている。。
・・・もっと言えば、PNMの方々は、
ワイングラスの足の下。。。失礼。


しほ嬢のご友人「ぴと」さんが
撮って下さったナイスショット!


熱意を込めて練習を重ねた分
充実感、達成感と共に余韻が残ります。



昨晩、偶然娘と帰宅する事となり
車中で感想を聞いてみた。

受付をしている娘を知人友人に、
「私の娘です」と紹介すると、

「お父さんに似ずに良かったねー」
と、そんな事ばかり言われていたが、
(尤も冗談だろうが・・・・え、本当?)
イベント全体の感想を聞いてみると、
悪くない感想を聞かせてくれた。

一寸前は「竜対鷹」で絶縁状態だったが!
こうして娘から悪くない感想を聞けば、
やはり嬉しいものである。

我が友人であるメンバーの感想や、
我が友人であるお客様の感想も、
結構面白い物があったりなんかして!

以前、親子の関係の善し悪しを、
それぞれの友人の数をどれだけ知るかで
計ると良いなどと聞いた事があるが、
少なくとも我が娘・息子にして、
私の友人を20人知ってくれているのは
結構優秀な数なのでは!と、自画自賛。

音楽が、単なる自分の趣味が、
親子のコミュニケーションツールになるとは、
レアサウンズに入った独身の頃には
思いも寄らぬ事だったのは確か。

「いつまでも元気に続けて頂戴」と
励まされた昨夜の余韻であった。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Memories of Hong Kong | トップ | 年賀状 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足の下の者です^^ (SGKO)
2011-11-29 22:14:45
きれいなお嬢さんと、逞しい息子さんでした^^。
お父さんのお手伝いを姉弟でされている・・・それだけでも、親子の絆の強さがわかります。

もし竜が日本一になっていたら?・・・^^。
返信する
足の下 その2です (MIYA)
2011-11-29 23:52:27
お嬢さんの艶やかさにも驚きましたが、ご子息の成長振りはびっくりですね。
このところメキメキ成長されているのでは・・・・・
見るたびにいい男ぶりになってます!

うちの愚息は、最近遊んでもくれなくなりました・・・・寂しいなぁー

お嬢さんはもうちゃんと大人の振る舞いを身につけていらっしゃるし、ご子息もしっかり社会勉強してますよね。
こういう場所での、おばちゃんとの半ば強引なやり取りをスマートにさばけるなんて・・・・お主なかなかやるな!って感じでしたよ。

次回の会場でもお二人に会えるのを楽しみにしてます。
返信する
SGKOさま (あおやき)
2011-11-30 08:48:09
いつもいつもありがとうございます。

手伝いをすると言っても、
貰う物がなければ来ないわけでして。。。
現金!な話です。

日本一になっていても大丈夫だとは思います。
それより、日本一コールが出来たと思うと、
そちらの方が惜しいです!!
返信する
MIYAさん (あおやき)
2011-11-30 08:51:58
よその子の成長はびっくりですよね。きっと。
我が家なんて、私でもその身長の伸び方に驚いています。

終演後、しばしPテーブルにいましたねぇ。坊主。。
何を話していたんですかね。。
仮にMIYAさんが言われるとおりの対応をしていたとしたら、
私にとっては未知の世界です。一寸驚きです。

次回の会場も、アルバイトに雇われなければ
来ないように思います。。。来るかな?
返信する
来るとおもうな~ (さくら)
2011-11-30 12:36:00
嫌なときは、アルバイトでも
来ませんよ。
そういえば、6月のグラタン亭のとき
お嬢さんが、「赤いレアジャケット」羽織って
たのが、印象的だった。
お父さんのこと好きなんだなあって
思いましたよ。
息子さんも、まだ中1のときかな
おもいがけず外であったときも
きちんと挨拶してくれたんですよ。
覚えてるかなあ
これから、大きくなると自分の事も忙しくなるから
お手伝いできなくなるかもしれないけど
ちゃんと応援してくれるわね。

嬉しいですね。
返信する
Unknown (ぴと)
2011-11-30 20:48:18
酔っぱらいの写真でお恥ずかしい!
実は、ボブ氏の肖像権問題を考えてこのアングルだったんですが…苦笑

お子さま方、美男美女でステキな親子でした!
とてもスクスク真っ直ぐな印象でした!
…あおやきさんに似て?!
返信する
さくらさん (あおやき)
2011-11-30 20:50:09
そうであればよいのですが。

グラタン亭の赤ジャケットは、
確かお店の冷房が効きすぎていて、
私の車のトランクに入れ込んであった、
赤ジャンを着たと言う記憶です。

私が好き嫌いの前に、
自分が寒かったと言うことでしょう

でも、身近に住んでおられる方が、
そのように見てくださると嬉しい物です。

そう言えば来春は娘、働いている予定なので
バイトは難しいかもですね。。。
返信する
ぴとさま (あおやき)
2011-11-30 20:54:26
いえいえ、
写真で酔っぱらいは分かりませんし!

しほ嬢をワインに沈めたら、
偶然ボブがあそこにいた!と言う訳じゃ
無いみたいなのでホッとしました

子供って、似て欲しくないところが似るんですよ。
例えば、頑固なところとか。。。
返信する
ちょっとぉ! (しjほ)
2011-12-01 19:00:24
ワインに沈めたって!!
くっそー今度ひとちゃんに頼んで、
そっちも沈めたるーーー
返信する
しほどの (あおやき)
2011-12-01 20:32:23
まあまあ、

ワイン漬けも良いもんでっせ!
返信する