青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

和食

2024年04月11日 | 思うこといろいろ
少し前の話になるが、
私の社長退任を祝して同年友人経営者君が、
少々お高い和食料理屋さんで御馳走下さった。

 名古屋の高級住宅街にある店。



カウンター数席と、ご覧のテーブル席。
和室じゃない所が今どきの「和モダン」てやつ?
席に案内される所までのプロセスだけで、
確実に高級を感じさせるお店であった。

 先ず運ばれてきた料理がこれ。



食べ物一つずつをお店の方が解説下さったが、
序章から酒が進みここから先の写真も無ければ、
今となっては何を頂いたのかも忘れてしまった始末^^

 こうなると酒飲みってのは
 高級な店に行く価値も必要も無いという事になる。

相方同年経営者友人君も結構気持ち良く酔い、

 多分、おそらく、いや確実に
 高いお支払いをさせてしまったようだ。

まあ、そんな彼との付き合いが
社長を辞めたからと言って途切れる訳では無く、
言うなれば昨日の記事の音楽仲間との懇親会同様、
末永くこれからも付き合って頂く為にも
彼の祝い時には忘れずご馳走しなければ。ね!

これからの人付き合いを考えるきっかけになった酒席。

 〇〇くん、ありがとね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親 | トップ | 勝手 »