葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

胎内市夏井の千本桜

2022年04月30日 | 雑談
4月中旬、この辺りも桜前線が通りました。
 
昨年、胎内市夏井の「千本桜」を目にしたときに
機会があれば桜の開花時期に訪れたいと思っておりまして…
仕事帰りに思い立ち、足を延ばして撮影しに行ってきました。
 
 
写真では表しきれないほど美しかったのですが…
残念ながら撮影直後から雨模様に。
 
 
遠目からもう1枚撮って撤収しました。
 
とあるお寺様から聞いたことがありますが、桜は受粉しやすいように
敢えて荒天時に咲くことが多いのだそうです。(所説あるとは思いますが)
なので撮影時にお天気が崩れてしまうのは仕方がないこと。
来年以降、また機会があれば撮影チャレンジしてみたいです。
今度はお天気に恵まれますように。
 
咲いているときも、散るときも心惹かれる桜の花。
綺麗だけど少し切なさも感じるのは、
命や人生の美しさや儚さを重ねて見ているからかもしれません。
 
_____________
 
Facebookにも書きましたが、今月から本格的にFAX番号が切り替わりました。
不具合も多かった為、取り扱いのインターネットFAX社を変えました。
お取引先の皆様には通達済みです。
スマホから文字の打ち込みはできずに使いづらい事もありますが、
登録しておいたスタンプは使用できるので、簡単な返信であればすぐ行えますし
何より送受信にエラーはおろか、即時に正常完了するので非常に助かっています。
 
_____________
 
そして無事にコロナウイルスワクチン3回目接種完了しました。
今回は初めて翌日に38.6℃まで熱が上がりましたが、翌々日の午後には平熱に。
脇の下の痛み(リンパ痛?)もありましたが、こちらも翌々日にはなくなりました。
県内の新規感染者もピークは越えたようですが、これからゴールデンウイーク。
気を抜かずに手洗いやマスクなど、出来うる限りの対策を取りながら仕事に臨みます。
 
_____________
 
明日から5月なのに、今年はまだまだ朝晩が冷え込みます。
昨日、宮城北部では積雪があったとか…
皆様も寒暖差にはお気をつけてお過ごしください。
今月もお世話になりました。来月もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅春 | トップ | 2022年・夏の白山神社 »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事