葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

桜前線を追いかけて

2018年04月30日 | 日記
すっかり月イチ更新になっております…

4月は桜の季節。今までは近所と勤務していた辺りの桜を見て季節を感じておりましたが…
独立してからは行動範囲が広くなり、違う土地の桜を目にする機会がとても増えました。
縦長の新潟県。桜前線のスピードが違うところが多く、移り変わる様がとても素敵でした。

Facebookでも都度更新しておりましたが、こちらにも今年撮影した桜の画像をおすそ分け。

道の駅・加治川にて



高田公園にて(プライベートで連れて行って貰いました)



村上市・酒のかどやさんの前にて



新発田市小戸・内の倉ダムにて



撮影順になっていますが、私の体感では新発田市の街中が早めで次に高田。
それから新潟市(参考:北区)や胎内市。新発田の山中や阿賀町、村上市はさらにその後でしたね。
今年は例年より早めの開花でしたが、沢山の桜の花を見られて有難いなと感じました。
山桜や八重桜を含めれば場所によっては今も楽しめます。


そして、お仕事はここにきてミスが目立ち始めてしまい…
にも拘わらず温かいお声をかけて下さったご遺族、スタッフの皆様に感謝…すみません!

今月中旬に少しお仕事が落ち着いたのですが、その間に仕事から離れて家事や休養・体力づくりをしたりして過ごしました。
そういえば有難いことに、開業して今まで長期休暇のようなものが無かったなあ…と気づき。
身体にばかりに目を向けていましたが、どうやら心も少し疲れていたようです。リフレッシュできて良かった!

今月も有難うございました。
ゴールデンウイーク、早速お仕事のご依頼を頂いております。
来月も頑張りますので、よろしくお願いいたします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連れ合いが亡くなって… | トップ | 弔うということ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事