見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

庭木の剪定とご近所散歩

 早朝に雨が降り~今日は晴れたり曇ったり~

 最低気温15度、最高気温22度。


       

 

 朝から生い茂った庭木の剪定。

 お隣りのフェンスからツツジがはみ出して、我が家からでは

 届かないので、お隣りの庭に入らせてもらい剪定。

 ウグイスカグラが選定した葉の陰から1個だけ真っ赤になって

 美味しそう!


         

 

 お隣りの奥さまも高枝切狭で白樫の枝掃い!

 しばらくすると、奥さま~手が痛くて動かない!

 腫れてる感じ!

 

 炎症を起こしてるみたいだから、氷で冷やしてみたら!

 小一時間して出てきた奥さま~「痛みが取れたわ!」

 

 ひろばあちゃんみたいに、ヘバーデン結節でゴツゴツの

 指と違って、スラッとした細い指で、重たいものも

 持たない奥さまだったけれど~ご主人が病気をされてから

 何でも挑戦! でも、無理すると大変みたい!

 

 夕方、近所をひと回り~


        

        
             野ばら

竹林では筍が成長盛り~@@


        

ヤマボウシの花やエゴノキの花も咲きだして、夏が

近づいています。


              

                          

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)


               
                さくらの暑いときのお気に入り!
                 
   かえでのお気に入り!
              
               タークンのお気に入り!

 

  今日もご訪問ありがとうございました。


         
             我が家のヤマボウシ
          散歩道のヤマボウシ

 


 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事