見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

久しぶりに歩きすぎ~!

  昨日は風も強く土砂降り~今日は朝から青空。

  朝6時の気温5度、昼間15度。


         

 

  月曜、火曜と二日間、オカリナのグループ練習で

  朝からお出掛け~。

  今日は、午前中生協の配達待ち。

  空っぽの冷蔵庫に色々詰め込んで当分お買い物しなくて大丈夫!

 

  お昼前に市内へ~前を歩いている人が知人に

  よく似ていて~声をかけると「わ!久しぶり!」

  「痩せたんじゃない」

  体重は変わらないんだけれど~!

  太ったわねより良いかなと思いながら~

  知人とさよならしてボランティアセンターへ。

 

  新年度のボランティアの団体登録を済ませて

  10日間オープンのかたかごの森へ~🚌


          

 

  入り口で「ごゆっくりどうぞ」と言われて

  中へ入ったけれど~カタクリのお花が無い~@@


          
          

 

  今年は天候不順で殆ど咲いていなくて、他の

  お花も全然!

  開園期間を変更してくれれば良いのにと思うけれど

  ボランティアさんでやっているので無理なのかしらと

  思いながら~残念~!

 

  何だかくたびれて~近くの農園カフェに寄り道。


            

  週に三日だけ営業。

  ケーキとコーヒーを頂きました~😋


            

 

  帰路はバス停は遠いし、大きなケーキも食べたので

  裏街道を歩け歩け~

  鳥さんやお花を見ながら~ヤマザクラが咲いて

  大島桜も咲きだしました。


            
               ツグミ
            

            

            
                大島桜

 

  ソメイヨシノはまだ蕾!


            

  家に帰り、歩数計を見たら1万歩越えて~脚がガタガタ!
  明日は指の手術後の抜糸。
  のんびり行きましょう。

            

 

             我が家のにゃんこ~(=^・^=)


            
               朝寝中のタークン
            
              だらけにゃんのさくら
            
             ばあちゃんまだ寝ないかな!

 

   今日もご訪問有難うございました。


            
               ヒメリュウキンカ

            
                三春の滝桜






 

 

 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
👴<ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
⛅&☔こちらは菜種梅雨の様な天気が続いてますが其方は如何ですか?
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました・✌&感謝です!
@☺@今日の「かたかごの森~」を見せて貰い興味津々でした・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOK!
*👴*今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶気持ちは明るくハッピーで・それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事