見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お隣さんとお買い物

 朝、窓を開けると肌寒い~!

 最低気温21度、最高気温28度。

 予報は一日曇りマークだったけれど、10時過ぎから晴れ晴れ~

 湿度が低いので爽やかだけれど、動くと暑い~💦


        
             クワクサ

 

 庭で片付け物をしていると~お隣の奥さま

 「全然会わなかったわね」

 隣なのに会わないとなると、1週間くらい会わないこともあり

 「元気だった?」  気にして下さる。

 

 お買い物の話になり、少し離れたドラックストアへ行ってみたいと

 言うので、ご一緒することに~。

 始めての所や知らない道は、お一人では行かない奥さまで

 ひろばあちゃんが、どこでも一人で出かけるので、

 「とても真似できない」とビックリされているけれど

 超マイペースのひろばあちゃんは、ひとりお出掛け大好き!

 

 往復バスに乗り、楽々お買い物!

 

 家の近くに週に2日間だけ営業しているカフェがあり

 オープンの看板が無いけれど開いているみたい~@@

 声をかけると「やっていますよ」

 

 あと数分で我が家だけれど、「お茶していきましょう」

 

 お庭に入ると~@@ 「あれ!ワンちゃん? 違うわ!」

 可愛い山羊さん!

 ご近所の山羊さんがお散歩でカフェに寄り道。

 長閑です~


          

          

 

 手作りの美味しいケーキを頂いて、お喋りをして

 のんびり日曜の午後でした。


          

 

        我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
           今日はテーブルの下でのんびり
          
            かえではベッドの下で~@@
          
           タークンは一日よく寝ています 

 

    今日もご訪問有難うございました。

 

         
             タラの木の実


 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事