見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

土手の酸模~(^^♪

時々ほんの少しの青空~  最低気温8度、最高気温20度。

強風注意報! お昼ぐらいからビュービュー!

午前中、治療院へ~我が家から見える道だけれど、1年に1~2回しか歩かない

道を久しぶりに~  もう随分昔からある階段です。



                

小さな畑があり、雑木林があり、滅多に人が通らなくて、今日も誰にも会いませんでした。

土手道の途中で懐かしい草が沢山花を咲かせていて、思わず立ち止まり~@@

北海道で幼いころ、酸っぱい葉をよく齧った思い出! 

土手のスカンポ、ジャワ更紗~ 

子供の頃にスカンポの葉をかじりながらよく歌った懐かしい歌~(^^♪



 

今日も沢山の自然との出会いの日でした。



                
                (白花タンポポ)

 

帰り道、延々と続く街路樹、銀杏の枝の選定作業~ 


      

反対側は丸坊主になりました。


             

丸坊主になっても夏が近づくと可愛い葉が沢山出てきます。

 

今日のにゃんこ~(=^・^=)

(爪とぎがボロボロ! 齧るの大好き、さくら)
            
                
                (何かいるみたい~! かえでとタークン)

 

ご訪問有難うございました。


         
         (頑張っています!)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事