見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナ発表会~(^^♪

  少し強めの風が吹いて太陽燦燦~

  朝6時の気温26度、昼間33度。

 

  久しぶりに雨の無い一日!

  あさ、8時半に家を出て地区センターへ~🚌

  9時過ぎに到着すると、皆さん来られていて、

  一仕事終ったところ。

 

  今日は10時から4グループのオカリナ合同発表会。

  発表会の時などにいつもお世話になっているお花屋さんから

  お願いしておいたお花も届いていて、照明がいまいちで

  管理人さんに問い合わせるとよく分からないようで

  あちこち触りながら何とかOK!

  毎年、センター祭りで操作をしたりしているのに1年経つと

  忘れんボ!

 

  発表会のタイトルはお仲間が考えた

  「ひろばあちゃんと楽しい仲間達」

  緊張でドキンちゃんの方もいたけれど、楽しい仲間が

  沢山の発表会でした。


          

          

 

  平均年齢、80代のグループの方達、カフェで練習されている

  グループの方達、地区センターで練習している二組のグループや

  ソロ演奏もありで約2時間の発表会。 

  今回は内々の発表会なので宣伝もなしにしたけれど、

  ご近所の方や、ひろばあちゃんがオカリナを

  始めた頃に練習していたグループの代表の方が見えられたので

  ソロ演奏をお願いして~30年以上のキャリアの方、

  ~さくら貝の歌~とても素敵な演奏でした!

 

  終わったあと、お花を皆さんで分けてお持ち帰り~。


          

 

  午後からは、10月に行われるセンター祭りの委員会。

  運営委員の男性とひろばあちゃんが出席。

  センター祭りは和太鼓などのグループが沢山参加で賑やかそう!

  ひろばあちゃんは、今年で最後と思いながら司会担当。

  まだ当分忙しそうです。

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          

          
           ばあちゃん今日は遅かったね!

    タークンが治療中から飲んでいたサプリメントが無くなり
    継続した方が良いかどうか動物病院へ問い合わせ~
    体調に変化が無いので中止になりました。
    塩分控えめの食事はずっと続きます。

 

   今日もご訪問有難うございました。





 

 

コメント一覧

aoy151515
@cforever1 クリンさん
コメント有難うございます🤗
お天気にも恵まれて、楽しんで演奏会が終わりホッとしています。
仲間のみんながひろばあちゃんのブログを知っていて、楽しい事を考えるメンバーが作ってくれました。
cforever1
2時間✨✨おつかれさまです🍀✨✨✨
タイトルがすでに、ひろばあちゃんさまの主役度を表していますね👑✨ほかのグループのみなさまの演奏も、勉強になることが多いですよね🎶
お祭りの司会もがんばってくださいね⤴✨クリンより🐻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事