見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

寒いオカリナ練習日

朝から風が吹いて気温のわりには寒い一日。

最低気温3度、最高気温10度。


          

 

午前中は灯油屋さんの巡回車を待ちながらお出かけの支度。

灯油が高いけれど、エアコンより暖かくてにゃんもストーブ大好き!


         

 

ひろばあちゃんとにゃんの部屋のエアコンがまだ故障中!

2008年製造~新しいのを買わないと駄目かしら~

 

パソコンを見る時は足元に毛布と湯たんぽを置いて~

足は暖かいけれど、顔が寒くて高くも無い鼻が冷たくなり~

今夜はマスクをして保温。少し厚めの布マスク~温かです!

 

午後から地区センターでオカリナグループの練習。

暖房を入れているのに、全然暖かくなくて~室温18度。

事務所に温度が上がらないんですとお伺い!

所長さん~「昨日も今朝も使ってない部屋で、天井も高く広いので

温まるまで時間がかかるんです。全館集中暖房ですので、壊れては

いないですので~」

 

結局、帰る寸前にやっと20度。

30分ごとに窓を開けて換気もしているので、今日は寒~い練習日。

 

コロナコロナで3月に予定されていたセンター祭りも中止になり、

練習もお休みにしようかと思っているけれど、リーダーさんが

今日はお休み。

でも、新たに練習を始めた曲が今日は全員で素敵に演奏出来ました

 

明日は別なグループの練習日、明日でしばらくお休みします。


帰り道、ハナニラが咲いていてビックリ!

        

 

      今日のにゃんこ(=^・^=)


              
                 お腹空いたですよ!
                 
   鳥さん何してるのかな

              
             さくらのベッドに今日はかえでがお休み

      
      ヒヨドリさん早くどかないかな!

      
         見張り番です        
                   

   今日もご訪問ありがとうございました。


  ラナンキュラス

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事